fbpx

【新学期、これで安心!】*Zoomで開催*数秘で知る子どもに寄り添えるタイプ別声かけ♪
オンライン

 

こんにちは!

楽しさ満載、JOYKU(ジョイク)運営事務局です!

今回は“数秘で知る子どもに寄り添えるタイプ別声かけ”イベントをZoomを用いたオンラインで開催致します。

新学期を迎え、期待と緊張を胸に毎日を張り切って過ごしている子どもたち。新しい環境の中で頑張っている姿が目に浮かびますね!

でも実は、お子さんの気質によって「頑張っているポイント」が異なるって知っていますか?
みんなのリーダーとして先頭に立とうとする子もいれば、困っているお友達を助けようとするタイプの子もいます。
とにかく新しいことにチャレンジしようと張り切る子もいれば、一つのことを丁寧にじっくりやり遂げようとする子もいるのです。

大切なお子さんがどのようなことを頑張ろうとするタイプなのか、数秘で知ってみませんか?
春はお子さんが不安定になりやすい時期でもあります。
お子さんのタイプを知っていれば、そんなときにも慌てずに、しっかり寄り添った声かけ、サポートをしてあげられるようになりますよ!

お子さんの「頑張りポイント」を数秘で算出する方法も当日レクチャーします!
数秘を活かした【我が子にぴったりの子育て】をぜひこの春スタートしてください。

================================

▽講師「 加藤 惺映子(カトウ サトコ) 」プロフィール

数秘セラピストマスター/心理カウンセラー
2児の母(小4男児&小1男児)

2013年、待望の第一子が誕生。我が子の成長を喜びながら笑顔で幸せな子育てができるものと信じて疑わなかった日々がたった一ヶ月で崩壊。些細なことにイライラし、自己嫌悪に飲み込まれる日々を繰り返す。
「子どもか自分のどちらかがおかしくなる前に何か手を打たなければ」そんな必死な思いで心理学を学び、日々実践していくことで感情に振り回される生活から少しずつ解放されていく。

その後、導かれるようにして出会った数秘術で本来の自分の生き方を知り、自分のイライラが自分を封印し続けてきたことから生じていることに気づく。
そこから数秘が示す自分らしい生き方を選択していくことで人生が劇的に好転。今では数秘のセッションや講座を通して「自分らしく生きる」ということを伝える一方、自身の子育てにも数秘を活用し、二人の子それぞれの特性に合った子育てを実践中。

これまで行政、小学校、児童館などからの依頼で子育て中の方向けの講座に多数登壇。
ライフスタイル誌Classy掲載。春からパラレルキャリア専門情報誌Aileにて数秘の連載予定

================================

【受講料】 無料

【定員】 特にありません。(ご質問なども可能です!)

【参加方法】当日までにZoomの参加URLをお知らせ致します。

【免責事項・注意事項】

講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)


当日はZoomというオンライン会議システムを利用いたします!

 

*Zoomについて*

Zoomとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ📱〜

①事前に、パソコンやスマホにZoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。

②開催日数日前にZoom入室用のURLを記載したメールをお送り致します。

③開催時間になりましたら、URLをクリックしていただくと…

このような画面になりますので、「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい!

 

その後、入室が許可されるとオンラインルームへの参加が可能となります♪

簡単に参加出来ますので、当日までにZoomアプリのご確認よろしくお願い致します!!

開催日程
2023年4月16日(日) 10:00~11:00
開催場所
オンラインで開催
参加資格
特にありません
申込期限
2023年4月15日(土)
その他
〜準備する物について〜
インターネットにつなげる、スマホまたはPC(Zoomというオンライン会議システムを利用します)

※注意事項※
*講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。
(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*デバイスのご準備をお願い致します。
*「Wi-Fi等ネットの接続が切れる」「操作ミスで途中で受講が出来なくなった」「機器の問題により音声が聞こえなかった」等の、講義中に起きたトラブルについてはリモートのため、こちらから対処致しかねますので予めご了承下さい。
*コミュニケーションを大切にしたいので、ご参加は原則顔出しをお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

上記ご了承の上、お申し込み下さい。
pagetop