fbpx

【今日から使える ママのための自分時間の作り方ワークショップ】*Zoomで開催*「子育てに追われて自分の時間がなかなか取れない」 ママのためのワークショップです♪
オンライン

 

※本講座は、顔出し必須のイベントとなっております。予めご了承くださいませ。

こんにちは、
楽しさ満載、JOYKU(ジョイク)運営事務局です!

今回は、“今日から使えるママのための自分時間の作り方ワークショップ”イベントをZoomを用いたオンラインで開催致します。

本講座は、パパ・ママ、子育てに関わる方を対象とした講座となっております★

この講座は
「子育てに追われて自分の時間がなかなか取れない」ママのためのワークショップです。

まず、大切なのはママが自分の時間を作ることが「なぜ必要なのか?」を明確にすることです。
罪悪感を持ったまま自分の時間を作ろうとすると更に自分を追い詰めることになります。

そして、その後「どのように確保すればいいか?」具体的な方法をワークショップ形式でオリジナル版を作っていきます。
今日から実際に使える「自分時間」です。

この講座は、聴講スタイルではなく参加者ご自身がワークをしながら作り上げていくワークショップ形式の講座です。

必ず、ビデオをオンの状態でのご参加をお願いいたします。

是非、この機会に自分の時間をどのように確保するかを学びましょう♪

 

【受講料】 無料

【定員】 特にありません。(ご質問なども可能です!)

【参加方法】当日までにZoomの参加URLをお知らせ致します。

【免責事項・注意事項】

講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)

========================

▽講師「 岡田 久美子 」プロフィール

絵本教育研究所代表 メンタルトレーナー

大阪市在住
心理学と絵本を使った様々なセミナー、講座を開催。
保育園や子育て支援センターなど
子育てセミナーの経験多数

自身が子どもの頃から自己肯定感が低く
もがき苦しんだ経験を持つが
30代半ばで心理学を学ぶきっかけをつかんだことから
人生の転機を迎える。

また、自己肯定感が低い子どもが多いのは
親になる勉強、子育ての勉強が必須でないために
親自身も自己肯定感が低いことが原因であると感じ
どんな困難も乗り越えられる
「折れない心」を手に入れる術を
子どもから大人まで、多くの人に伝えている。

 

【メディアご紹介】
HP
https://www.reservestock.jp/page2/index/41083

========================


当日はZoomというオンライン会議システムを利用いたします!

*Zoomについて*

Zoomとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです。(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

 

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ📱〜

①事前に、パソコンやスマホにZoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。

②開催日数日前に、Zoom入室用の URL を記載したメールをお送り致します。

③開催時間になりましたら、URLをクリックしていただくと…

このような画面になりますので、「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい!

その後、入室が許可されるとオンラインルームへの参加が可能となります♪

簡単に参加出来ますので、当日までにZoomアプリのご確認よろしくお願い致します!!

開催日程
2023年4月8日(土) 10:00~11:00(質疑応答により変動あり)
開催場所
オンライン(Zoom)
参加資格
特にありません
申込期限
2023年4月7日(金)
その他
〜準備する物〜
・インターネットにつなげる、スマホまたはPC(Zoomというオンライン会議システムを利用します)
・A4サイズの用紙
・筆記用具(ペンなど)

※注意事項※
*講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。
(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*デバイスのご準備をお願い致します。
*「Wi-Fi等ネットの接続が切れる」「操作ミスで途中で受講が出来なくなった」「機器の問題により音声が聞こえなかった」等の、講義中に起きたトラブルについてはリモートのため、こちらから対処致しかねますので予めご了承下さい。
*こちらの講座はワークショップの為、左下、ビデオをオンの状態でのご参加をお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

上記ご了承の上、お申し込み下さい。
pagetop