fbpx

【ママのイライラ・子育てストレス軽減!? 子どものやる気や自分を信じられる気持ちを育む《ほめ育て》を知ろう!】*Zoomで開催*シングルマザーを輝かせるアドバイザーが元気いっぱいにお届けします♪
Lesson

 

こんにちは、
楽しさ満載、JOYKU(ジョイク)運営事務局です!

今回は“子どものやる気や自分を信じられる気持ちを育む《ほめ育て》”イベントをZoomを用いたオンラインで開催致します。

本講座は、

  • どうやって子どもをほめたらよいのかがわからない
  • しかってばかりで、自分が嫌になる
  • 子育てに自信が持てていない

とお悩みの保護者や、子育てに関わるお仕事をされている方々を対象とした講座となっております★

 

《イベント内容》

・《ほめ育て》とはどういうことか
・なぜ《ほめ育て》が大切なのか
・すぐに実践できるほめ育て 等

 

\夏休み前に子育てのストレス解消術を身に付けませんか?/

 

あなたの子どもに合った「ほめ育て」とは?

ほめて育てる
と 聞いて、あなたはどのように感じますか?

・子どもをどうやってほめたら良いかがわからない。
・子どもの言動についついイライラしてしまう。
・子育てに自信がない。
など、さまざまな想いがあると思います。

ほめ育ては、しからない子育てでも、甘やかした子育てでもありません。
成長してからも折れない子どもの心を育てるために、ママの愛情をフル活用した育て方なのです。
子供だけでなく、ママも一緒に成長ができます。

子どもにとって最適なほめ方を知ることで、
・叱りすぎて落ち込むことが減ります
・子どものやる気が育ちます
・ママと子どもの笑顔が増えます

私がお伝えしているのは心理学に裏打ちされた子育て法です。

きっと、ママと子どもの個性を大切にした子育て法を見つけるキッカケになります!

 

是非、この機会になかなか学ぶことのできないほめ育てについて一緒に学びましょう♪

========================

▽講師「 はねだ えりか 」プロフィール

タレント / 子育てアドバイザー / 魅せ方プロデューサー
はねだえりか

16歳の時にアイドルグループのメンバーとして芸能界デビュー
現在、芸能生活34年目

39歳で第一子である男の子を出産。
その数か月後にシングルマザーの道を選択する

当初1人2役の生活の中で、この選択が良かったのかと葛藤がありました。
そんな中、息子が向けてくれる笑顔の大きさと大切さに気が付き、息子の笑顔を守り続けたい!と思うようになりました。
この思いを大切にすることによって、選んだ道をくよくよと考えないで前をみて進んでいこうという気持ちを持つようになり、さまざまな困難を乗り越えることができました。子育てには色々なことが待ち受けていますが、常に息子と笑顔でいられることを大切にしています。

さらに昨年より「子どもの笑顔を守る」「自分を信じて、自分の人生を楽しめる子ども達を育む」という想いから、ママだけでなく、子ども達に影響する全ての大人達向けて、「自分を魅せる」ことを伝える活動を始めました。
「自分を信じて自分を楽しむ」そんな活き活きとした大人たちが、子ども達の笑顔を作り、子ども達の未来に大きく影響すると信じて活動しています。

笑顔で元気いっぱいの10歳男の子ママです!

保有資格:ほめ育てアドバイザー/問いかけ型教育スペシャリスト

【ご活動紹介】

https://macfos1.hp.peraichi.com/parenting

========================

【免責事項・注意事項】

講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)


当日はZoomというオンライン会議システムを利用いたします!

 

*Zoomについて*

Zoomとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ📱〜

①事前に、パソコンやスマホにズームのアプリをダウンロードしておいて下さい。

②開催日数日前にZoom入室用のURLを記載したメールをお送り致します。

③開催時間になりましたら、URLをクリックしていただくと…

このような画面になりますので、「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい!

その後、入室が許可されるとオンラインルームへの参加が可能となります♪

簡単に参加出来ますので、当日までにZoomアプリのご確認よろしくお願い致します!!

開催日程
2023年5月20日(土) 10:00~11:00
開催場所
オンラインで開催
受講料
無料
定員
特になし
参加方法
Zoom(当日まで参加URLをお知らせ致します。)
参加資格
特にありません
申込期限
2023年5月19日(金)
その他
〜準備する物について〜
・インターネットにつなげる、スマホまたはPC(Zoomというオンライン会議システムを利用します)
・ノート、もしくはメモができる紙
・筆記用具

※注意事項※
*講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。
(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*デバイスのご準備をお願い致します。
*「Wi-Fi等ネットの接続が切れる」「操作ミスで途中で受講が出来なくなった」「機器の問題により音声が聞こえなかった」等の、講義中に起きたトラブルについてはリモートのため、こちらから対処致しかねますので予めご了承下さい。
*コミュニケーションを大切にしたいので、ご参加は原則顔出しをお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

上記ご了承の上、お申し込み下さい。
pagetop