fbpx

【給食向上コンサルタントが教える】*Zoomで開催*『美味しい!』が止まらない! ごはんづくり
Lesson

 

こんにちは、
楽しさ満載、JOYKU(ジョイク)運営事務局です!

今回は、「『美味しい!』が止まらない! ごはんづくり」イベントをZoomを用いたオンラインで開催致します。
本講座は、
保育園経営者、保育園栄養士求職者、保育士、保護者様を対象とした講座となっております★

講師は、雑誌『AERA』や、レシピ本の栄養監修でも活躍中の、給食向上コンサルタントの 加藤 彩子(かとうあやこ)先生です。
保育園の給食室改善に携わり、離職率は激減!保護者評価の高い給食室へと生まれ変わらせています。

今回の講座では、
園児や保護者に喜ばれる給食づくりが出来る!
仕組みを覚えれば、家庭でもバランスの取れるごはんを簡単に作れる!
プロのアドバイスで “普段のごはんづくり” まで、楽しく学んでいきましょう!

保育園の給食室ではこんなお悩みが多いのではないでしょうか?

・給食スタッフが定着しない
・いつも忙しく大変そう
・給食室と保育スタッフで悩みを共有、共感しづらい
・安心安全な給食をいつでも提供したい
・限られた時間で効率よく給食を作りたい…
等、日々お悩みではありませんか?

給食室は閉鎖的で栄養士からの相談も届きづらく、園としても対応に困ることが多くあるのではないでしょうか?

本講座では
バランスの取れたごはんを効率良く作れるようになるコツ
保育園栄養士に必要な事
経営陣と給食スタッフとの関わり
について学び、子どもたちの笑顔のために、楽しい給食室を作りましょう!

講座内では特別に【簡単にバランスが取れる献立メソッド】をご紹介します♪

========================

▽講師「加藤 彩子(かとうあやこ) 」プロフィール

神奈川県出身。管理栄養士、保育士、フードコーディネーター。
管理栄養士として病院や保育園での指導を経て独立。

雑誌『AERA』や、『ESSE』、企業や書籍で栄養監修を行う。レシピ考案、フードコーディネートも担当。
野菜ソムリエ、保育園での献立作成、栄養管理、給食向上コンサルタントも行う。

保育士資格も活かし、保育現場に寄り添った献立提案をいたします。
アレルギー対応も得意分野。趣味はお菓子、パン作り。

========================


当日はZoomというオンライン会議システムを利用いたします!

*Zoomについて*

Zoomとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです。(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

 

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ📱〜

①事前に、パソコンやスマホにZoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。

②開催日数日前に、Zoom入室用の URL を記載したメールをお送り致します。

③開催時間になりましたら、URLをクリックしていただくと…

このような画面になりますので、「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい!

その後、入室が許可されるとオンラインルームへの参加が可能となります♪

簡単に参加出来ますので、当日までにZoomアプリのご確認よろしくお願い致します!!

開催日程
2023年9月9日(土) 10:00~11:00(質疑応答により変動あり)
開催場所
オンライン(Zoom)
受講料
無料
定員
特にありません
参加方法
前日までにZoomの参加URLをお知らせ致します。
参加資格
特にありません
申込期限
2023年9月8日(金)
その他
〜準備する物〜
・インターネットにつなげる、スマホまたはPC(Zoomというオンライン会議システムを利用します)
・A4サイズの用紙
・筆記用具(ペンなど)

※注意事項※
*講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。
(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*デバイスのご準備をお願い致します。
*「Wi-Fi等ネットの接続が切れる」「操作ミスで途中で受講が出来なくなった」「機器の問題により音声が聞こえなかった」等の、講義中に起きたトラブルについてはリモートのため、こちらから対処致しかねますので予めご了承下さい。
*こちらの講座はワークショップの為、左下、ビデオをオンの状態でのご参加をお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

上記ご了承の上、お申し込み下さい。
pagetop