fbpx

*Zoomで開催*第二弾【魔法のコミュニケーション「アサーション」を学ぼう!】
イベント

 

こんにちは、
楽しさ満載、JOYKU(ジョイク)運営事務局です!

今回は、第二弾「魔法のコミュニケーション「アサーション」を学ぼう!」イベントをZoomを用いたオンラインで開催致します。
本講座は、
①職場での円滑なコミュニケーション方法を知りたい
②人とのコミュニケーションスキルをアップしたい
③人と意見が違うときに相手に上手く伝わらない
④親子の関係に悩んでいる
⑤夫婦円満のカギが知りたい

とお悩みの方や、大切な人と豊かな関係を築きたい方々を対象とした講座となっております★

《イベント内容》
・なぜ会話がすれ違うのか
・自分軸を取り戻すリフレーミングワーク
・ポジティブマインドセット

\「アサーション」を学びませんか?/

あなたに合った「コミュニケーション方法」は?
コミュニケーションと聞いてあなたはどう思いますか?

・会話が分からない
・コミュニケーション方法はこれでいいのかな?
・もっと人と豊かな会話がしたい
など、さまざまな想いがあると思います。

アサーションは安心・安全をベースにお互いを尊重した関係を創ることができる、コミュニケーション方法です。
大人になってから自分自身のコミュニケーションの取り方について見直す機会はありましたか?
多くの方が自己流になってしまっていると思います。

適切な会話の方法を学ぶことで人間関係の全てが好転し、より豊かな人間関係を気づいていくことができます。

私がお伝えしているのはアメリカから導入された心理学コミュニケーション法です。
教育現場や企業でも取り入れられている方法です。

是非、この機会になかなか学ぶことのできないアサーションについて一緒に学びましょう♪
確かな方法を知ることで豊かな人生を創れる自分になりましょう!

========================

▽講師「 パートナーシップコーチ さくら 」プロフィール

東京生まれ。大阪府在住。メキシコ駐在経験あり
国家資格キャリアコンサルタント、国内航空会社勤務
夫婦や親子関係、人間関係のお悩みは専門家に相談するほどではないと見過ごされがちです。

人生100年時代、1度きりの人生を豊かに輝かせるために相互理解につながるコミュニケーション方法をお伝えし
夫婦円満を創れるあなたになる!をサポートしています。
小学生の女の子2人の母。
好きなことはサーフィン、旅行、歌うこと、チョコレート

========================


当日はZoomというオンライン会議システムを利用いたします!

*Zoomについて*

Zoomとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです。(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

 

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ📱〜

①事前に、パソコンやスマホにZoomのアプリをダウンロードしておいて下さい。

②開催日数日前に、Zoom入室用の URL を記載したメールをお送り致します。

③開催時間になりましたら、URLをクリックしていただくと…

このような画面になりますので、「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい!

その後、入室が許可されるとオンラインルームへの参加が可能となります♪

簡単に参加出来ますので、当日までにZoomアプリのご確認よろしくお願い致します!!

開催日程
2023年11月25日(土) 10:00~11:30(質疑応答により変動あり)
開催場所
オンライン(Zoom)
受講料
無料
定員
特にありません
参加方法
前日までにZoomの参加URLをお知らせ致します。
参加資格
特にありません
申込期限
2023年11月24日(金)
その他
〜準備する物〜
・インターネットにつなげる、スマホまたはPC(Zoomというオンライン会議システムを利用します)
・A4サイズの用紙
・筆記用具(ペンなど)

※注意事項※
*講師の先生のノウハウ流出防止のため、アーカイブ配信は原則行っておりませんのでご了承ください。
(もしご要望の場合、講師の方に直接ご相談ください)
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*デバイスのご準備をお願い致します。
*「Wi-Fi等ネットの接続が切れる」「操作ミスで途中で受講が出来なくなった」「機器の問題により音声が聞こえなかった」等の、講義中に起きたトラブルについてはリモートのため、こちらから対処致しかねますので予めご了承下さい。
*こちらの講座はワークショップの為、左下、ビデオをオンの状態でのご参加をお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

上記ご了承の上、お申し込み下さい。
pagetop