fbpx

12月29日公開 映画「僕が宇宙に行った理由」《抽選で1組2名様へチケットプレゼント》
Ticket

 
本作は、前澤友作が、過酷な検査やトレーニングを経て宇宙に飛び立つまでの道のりや、国際宇宙ステーション(ISS)での12日間の滞在、そして地球へ帰還した後まで密着したドキュメンタリー映画です。
日本の民間人として初となる宇宙旅行に密着し、宇宙にまつわるバックステージを鮮明に詳細に描いた初めての作品となります。

少年時代にハレー彗星を見たことで宇宙に興味を抱き、「どうしても、宇宙に行きたかった」と語る前澤が、民間人として宇宙に行くことができることを知り、人知れず宇宙旅行にむけてプロジェクトを始動したのが2015年。そこからカメラを回し始め、2021年にソユーズ(ロケット)が打ち上げられるまでに要した期間は約7年。宇宙に魅了され、夢に向かって挑戦し続ける一人の男の姿と、迫力のある音や映像の打ち上げシーン、そしてISS滞在中の貴重な宇宙での映像が一つの物語として収められています。
監督は、前澤とともに宇宙に向かった平野陽三。
ロシアでの訓練生活や、宇宙での前澤の本音に迫った、臨場感あふれる映像を届けます。

監督:平野 陽三

オフィシャルサイト

開催日程
2023年12月29日 - 2024年02月04日
会場
全国の映画館
申込枚数
2枚まで
申込期限
2024年01月03日
注意事項

オフィシャルサイト

※数に限りがございます。予定枚数終了次第締切らせて頂きますので、予めご了承ください
※各作品の公開日時等は予告なく変更になる場合があります。
※前売り特典(グッズ等)は付きません。
※特別興行及び一部先行上映、プレミアスクリーン等にはご利用いただけません。
※一部作品、劇場では3D・4DX・IMAXなどの上映があります。ご利用の際は、券面に記載された金額との差額を窓口にてお支払い頂く場合がございます。詳細は上映劇場にご確認下さい。
※予め新聞・雑誌等にて上映劇場・上映時間ご確認の上お申込み下さい。
※JOYKUでのお取扱い以外は特典適用不可。
※本券の転売は固くお断りいたします。
※現金との交換・返金はできません。

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※賞品の発送は日本国内に限定させていただきます。
※複数アカウントからの応募は当選を無効とします。

 

pagetop